mahola 収穫祭

男女デュオユニット3組!!

我らが盟友クサチダイスケ率いる mahola が企画してくれた、mahola収穫祭!

11月18日(土) 城下公会堂です!

男女のデュオユニットってだけでも正直まわりにいなくて寂しかったが、こんな日に出れて幸せです、ありがとうクサチくん。そしてみなさま、こんな世にも珍しい日を見逃す手はない。

前回mahola が夏にしたmahola祭は浴衣で出演したり風船釣りやかき氷などかなり祭りモードでした。

我々もこの日に収穫となるように、新曲でも持っていけたらと思っています。

みんな是非予約まってます〜♪ (予約はライブページから)

泥まみれ v.a vol.3に参加決定!

【泥まみれ v.a vol.3に参加決定】

なんと我々、久しぶりに新曲を録りました!そして、それが CRAZYMAMA 2nd Room 17th Anniversary のコンピレーションアルバム「泥まみれ v.a vol.3」に収録されます。

この企画ももう3年目!CRAZYMAMA 2nd Room が岡山の地元音楽シーンを詰め込んだ全15バンドの音源のコンピレーションアルバム、しかも地元音楽を街中に広めようという粋な計らいに寄る、無料配布CDなのである!

我々 6birds の「森を泳ぐ魚」という新曲もコチラに収録されますので、みなさん是非手にとってみて下さい。

配布開始は10/2から、リリースイベントで我々は10/3に参加しますのでライブも要チェックで

中村佳穂!来岡!

2年ぶりに中村佳穂と共演で嬉しい気持ちです。彼女のこの2年の間にフジロックにまで出演してしまった。パワーアップし続けている佳穂ちゃんのライブを是非、近い距離で楽しんで下さい。

 

2017年09月01日(金)

Open: 19:00 Start: 19:30

前売 ¥2,000円 一般料金 ¥2,500円
ドリンク代別途 500円

会場:岡山 城下公会堂

出演:中村佳穂/O.A.6birds barked in the park

2年ぶりくらいにライブ

「2年ぶりくらいにライブ」

いろいろあってながらく活動できておりませんでしたが、2017年7月1日にライブ決まりましたよっ!

まさか片山ブレイカーズとできるとは。新曲も演りたいと思っている!詳細はLIVEをチェックしてね★ロケンローパーティ

Radio

FM岡山で5月2日に私達が出演した放送が、再度聞けるようになりました!
私の拙すぎるトークが再度、いつでも、聴けます。(笑)

『あなぶきホームのIt’s home party』

毎週(土曜) 12時30分〜55分にお送りしてます。藤沢さんと蟻正さんと久保さんの軽快なトークと共にどうぞ。
こちらから
MOUSOU ONGAKUKAI2

昨夜のMOUSOU ONGAKUKAI2ありがとうございました!
皆さんのおかげで最高のイベントになりました◎ 原田茶飯事バンド 中村佳穂 最高でしたでしょ!
[来てよかった!]の声が一番嬉しかったです。ありがとうございました。

そしてお知らせしておりましたが 6birdsはしばらくライブ自体をお休みします。
新しい曲を作ったり、新しい音源を作ったり、かたちにしていきたいとおもいます。 これまで観てくださった沢山の方々、本当にありがとうございます。 またスグひょっこり戻ってきますのでたまに思い出して下さいね!

[MOUSOU ONGAKUKAI2]
@岡山 城下公会堂

きかくするよ

【MOUSOU ONGAKUKAI2決定!】

2015年8月5日(水)
開場|19:00  開演|19:30
前売:¥2000 当日:¥2500
会場:岡山 城下公会堂
出演:
◯原田茶飯事バンド

<Gt/Vo.原田茶飯事 Dr. 樽木栄一郎 Per.沖田優輔(はいからさん) Gt.福永知史(Lainy J Groove) Ba.野地智啓 Sax.田中優至(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)>
◯中村佳穂
◯6birds barked in the park

6birds企画『MOUSOU ONGAKUKAI』の第二弾が決定!
今回は原田茶飯事バンドと中村佳穂を招いての3マンです。
新譜『いななき』を携えての茶飯事さんはバンドで来岡!岡山でバンド編成は初・・・?
メンバーは個々に対バンしたこともある樽木栄一郎さんやINUUNIQ,はいからさんのオッキーさんをはじめ超豪華メンバー!+奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のSax 田中優至さんも加わって最高な夜になること間違いなしです。
そして中村佳穂ちゃん。彼女は現役の大学生ながら才能をバンバン開花させ中のピアノ女子です。くるりや高野寛さんなどとも共演を果たしこの先が最も楽しみなアーティストのひとりです。『ピアノ弾き語り』のイメージをかろやかに塗り替える彼女のステージをぜひお見逃しなく。
そして我々6birdsですが、このイベントを以ってしばらく製作期間に入ります。次のライブがいつになるかわからないのでゼヒゼヒお誘い合わせの上遊びにお越しください!

とくしま

平成27年7月4日

徳島CROWBARに1年ぶりに行ってきました!
徳島のレジェンド、ピアノの貴公子、エガミシンイチさんにお誘いいただきました◎
前回出演していた高校生バンドの子が新しいバンドで出迎えてくれました。
徳島の若い子たちはみんな上手。
そしてすごくいい目をしています。
これからすごーく楽しみです。

また必ず行きます!

[燃ゆる夜]
@徳島 CROWBAR

sprit大阪

平成27年6月28日

HONDENA,或るミイとのスプリットツアー最終日!
各会場ごとの色が出ていて、どの日も違って、最高に楽しかった3日間になりました。
今回のツアー立役者のHONDENAジュンヤベイベー氏にまず感謝したいです。
そして各会場のスタッフの方々や対バンのみんなにも。そして何よりお客さんたちにもありがとうの気持ちでいっぱいです。
各々、通常の活動へと戻りますが、この出会いがまた次の大きなグルーヴになりますよう。
再会を願って!

[あんなほんでな、或る6羽の鳥が想いと報せを届けたくて仕方ないんでスプリットツアー]
@ 大阪 北堀江club vijon

Split岡山

平成27年6月27日
HONDENA,或るミイとのスプリットツアー2日目、岡山編でした!
岡山からはuniTONEとramcaにも力を貸してもらって大成功でした。たくさんのお客様に御来場いただきとてもうれしかったです!ありがとうございます!
そして会場であるDesperadoの皆さんもありがとうございました。
[あんなほんでな、或る6羽の鳥が想いと報せを届けたくて仕方ないんでスプリットツアー]
@ 岡山 Desperado

MOUSOU1

平成27年6月21日

MOUSOU ONGAKUKAIありがとうございました!
yumemiflowerもINUUNIQも岡山の人達に知って欲しかった音楽です。沢山のお客様に聴いていただけて最高に幸せでした。皆さんがいたからひらくことのできた音楽会でした。本当にありがとうございます。
サポートギターに、シンガーソングライターの植田章敬くんを迎え、いつもと違う演奏…寸劇…お見せできたかと思います。(笑)みんなでの合唱、楽しかったなぁ。
(写真はなぜか植田じゃなくて中川ショウタです)

[MOUSOU ONGAKUKAI]
@岡山 城下公会堂

tour東京

平成27年6月18日

或るミイ、HONDENAとの3都市スプリットツアー初日の新宿motion終了しました!
最高な1日でした!共演した東京のバンドもほんとよかったです。
初めての東京遠征がこのイベントでほんとに嬉しかったです。
ツアーの続きは来週末。
6/27岡山desperado、6/28大阪club vijonです。
岡山でも最高の景色をみんなに見せたいし、見たいのです。
皆さん力貸してください!ご予約お待ちしてます!!
※写真はHONDENAジュンヤベイベー氏

[或るタイム×或るタイム]
@新宿motion

Tシャツ

▲▼新Tシャツが完成しました!▼▲

とりTシャツ 各¥1500
・鳥が主張してるGREEN
・主張してないGRAY

1枚1枚、よこかわが刷って作っています。
かなり数が少ないのでお早めに!
好みの色とサイズが売り切れの場合少し待って下されば作りますのでご連絡を〜◎

ジス・イズ

平成27年6月6日

元お茶工場で行われた『ジスイズパラダイス』で演奏してきました!
久しぶりの静岡。懐かしい顔・音・味に再会出来て幸せでした。
出店もされていたday un dayのあちゃこさんが6birdsをイメージした衣装を提供してくださいましたよ◎
とってもかわいい!ありがとうございました!

[ジス・イズパラダイスvol.9]
@静岡 藤枝市 一言カフェ

hoshioto

平成27年5月30日

hoshiotoでよこかわひろみを観てくださった皆さん!どうもありがとうございました。
森の中にいるような自然に囲まれたステージでした。(もちろん山の上なので自然に囲まれてますが…)6birdsのことも覚えていて声をかけてくれた方々もいて、とても嬉しかったです◎
そしておかげさまでガーゼタオル完売しました!買って下さったみなさま、ありがとうございました◎またの登場をおたのしみに・・・!

[hoshioto 15]
@井原市美星町 星空感

towel

▲ガーゼタオルを作りました▼
5/30のhoshiotoでは12:10〜MOON GARDENにて演奏します。
よこかわひろみソロでの出演となります。
よこかわがhoshiotoをイメージして作った手染め、手刷りのガーゼタオルを数量限定で販売します!(販売は演奏終了後〜)
「森のなか」
「星のそと」各¥600

shilica

平成27年4月25日

神戸slopeにて shilica 10周年ライブでした!

shilicaは本当にかっこいいライブを見せてくれて、10年の重みがでてました。

表には豪華な祝花も!共演のみんなも本当に素敵なバンドばかりで最高のお祝いになった一日でした。

 

私達の10周年にはこんな花あるかな… /(o_o)\

イベントします

6月に私共主催のイベント2つあります!

6/21と6/27はスケジュールを空けておいて下さいね ^-^

しかも、6birds、初のスプリットツアーを行います!

「或るミイ」と「HONDENA」と岡山・大阪・東京を周ります!

カネモト手作りの 特設ページもあるから見てね ♪

UNOICHI

平成27年4月19日

岡山玉野市で開催されるマルシェ”UNOICHI”にて演奏でした。

朝は雨がパラつくなか会場へ向かいましたが、なんと晴天に!

無事演奏も終えることができ、ドラムのカネモトは植田章敬のサポートドラムで2ステージで大活躍でした。

ご飯やワークショップや様々な雑貨等などの出店がズラリとならび、なんど昨年を大きく上回る3000人の来場者を記録したそうです!素敵なイベントでした〜 ^-^

写真は共演でした、植田章敬くんやヤマモトケイジくんと一緒に♩

大阪2DAYS

平成27年4月11日

KUNIBIKI’15!
国引き神話で有名な島根で毎年開催されるイベント”KUNIBIKI”の大阪出張版。
NOON+CAFEの至る所に芸術と音楽と映像とが散りばめられ、本当に最高な1日でした。
どれもがお互いに刺激しあってなくてはならない存在で、いい時間に参加させてもらえて幸せ◎

夏の島根も楽しみ!

マルシェ

平成27年3月15日
倉敷駅前で開催された高梁川マルシェにて演奏してまいりました。背中の曲がった小さなおばあちゃんが一番前に座って聴いてくださって、曲が終わると誰よりも一番に拍手して声を上げて喜んでくれたのが本当にうれしかったです。そしていつも会いに来てくださるお客さん。たくさん元気をいただきました!ありがとうございました◎
@岡山 阿知2丁目公園 [高梁川マルシェ]

しろくろ公開

▷『しろ/くろ』MVをUPしました!

よこかわのソロ作です。作曲〜録音・ミックス〜MVの撮影・編集までぜんぶやってます。なので良くも悪くも性格が出てしまってます。(笑)
ぜひ聴いてみてやってください◎

しろ/くろ / よこかわひろみ

ひろしま

平成27年3月7日

初の広島市内ライブでした。
コピュラの箱、ほんと、しろのさんありがとうございました◎ すてきな出会いがわんさかあって、すごく楽しいイベントでした。幸せ!SUEZENに石を投げられないようにこれからも音楽やっていこうとおもいます。むしろ投げてくれ〜〜。

@広島slow down
[コピュラの箱]

平成27年2月22日

昨日はartyardでたこぺお企画『十人十色』でした。
たこぺおバンド、ヒューマンビートボックスRyotracksも参加。パフォーマー、ダンサーも入り乱れたステージはぺおくんの表情もいつもより豊かですごくよかったです。 ありがとう◎

[十人十色]
@難波 artyard

新井仁

平成27年2月9日
http://jesionowa.pl/1h4u-report-writing-for-disability-support-workers/
新井仁さんの“Acoustic Rock” Release Tour 岡山公演、CAFE http://foxymess.com/01dz-college-essay-topics-for-usc QINEMAでご一緒させて頂きました。
アコースティックサウンドが優しくて最高に気持ちいい! そしてサニーデイサービス田中貴さんのラーメン談義も岡山の名店が次々に。さすがです。マニアックすぎておもしろかったです。
極寒の中、また、平日にも関わらず足をお運びいただきましてありがとうございました! research papers mental health

[新井仁“Acoustic Rock” reflective essay assignment Release http://okenpalacehotel.com/write-an-essay-air-pollution-mnb Tour]
@岡山 CAFE QINEMA
 

▷『まるなのか』MVをUPしました!

NHK CREATIVE LIBRARYで提供されている素材を使用して映像を作成してみました。一瞬だけ6birdsも登場します。

まるなのか / 6birds barked in the park

平成26年1月25日
holofoil paper for sale
galop展示会のオープニングイベントで演奏してきました。
セレクトショップ的展示会。どこでも買える、何枚も同じものがあるお洋服も、もちろん可愛くて手頃で、嬉しいのだけど、一期一会な一点物のお洋服もまた、愛おしいし、大切にしたいです。
行くたびに、大阪で出会う皆さんの魅力が深まって、どんどん大好きになります…! http://amoderndaypirate.com/aw/research-proposal-fear-of-crime-ph37/
primary homework helper
[galop展示会vol.6] http://felicehouse.com/cj/example-of-a-traditional-research-paper-oqjb/
@大阪 難波artyard

▲▶︎DEMO音源『でもなのか』販売開始◀︎▲

ひさびさのデモ音源です!ドライブのお供に連れてって!

<収録曲>
01.まるなのか
02.世界一周障害物走
おまけ.Happy Weekday

¥500-(TAX IN)

平成27年1月21日

ふちなしとのツーマン、お越しいただいた大勢の皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました…!
昔の曲や、長いからなかなかいつもはやらない曲など、色々12曲演奏しました。「久しぶりにあの曲、聴けて嬉しかった!」と言ってもらえたりしてこちらこそ嬉しかったです◎

[SEVENDAYS SPIRAL DAY3]
@岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom

平成27年1月12日

深い深い夜。
壊れたホテル、ゆがみの企画でした。またすてきな世界を教えてくれました。打ち上げも楽しかった−。
お越し頂きありがとうございました◎

[まっくらやみの音vol.2]
@高松 TOONICE